見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ火曜日62〜★イカ焼きそば📣入りました🤣

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です
(^^)

では早速、買い出しの中から火曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週火曜日の美味しいメニューはこちら♪

★やっぱり(๑˃̵ᴗ˂̵)

イカ焼きそば

★イカ焼きそばが食べたい主人🤣
★小料理屋さんの手作りおせち3段重もまだある
★息子が頼んでくれたおせち6段重もまだあるけど

《材料》 
焼きそば麺(蒸し)  2玉
冷凍イカ   ひとつかみ
キャベツ      適量
焼きそばソース   適量
みりん       少々
ごま油      大さじ1

 《作り方》
①キャベツはざく切りにします
②フライパンを中火で熱しごま油をひき冷凍イカを炒めます
③火が通ったら①を加えて炒め合わせ水分が出てきたら焼きそば麺を加えてほぐし炒め合わせます
④焼きそばソースとみりんを加えて水分が飛んだら出来上がりです♪
★かつお節のせましょ😋
★ネコたち🐈🐈‍⬛に気をつけて🤣お正月だからちょっとだけかつお節あげましょ😘

コストコのティラミス

娘息子がコストコで買ってきてくれた\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?