見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ〜日曜日編⑧〜★焼きそば〜★

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)v

今日は日曜日!買い出し行って来ました♪新写真ですw12,000円ほど。

早速買い出し食材の中から日曜日夜のメニューのレシピを公開したいと思います!
今週日曜日の美味しいメニューはこちら(๑˃̵ᴗ˂̵)
★旦那さんのリクエスト

画像1

野菜たっぷり焼きそば〜


《材料》2人分
豚バラスライス   120g
焼きそば麺     2玉
キャベツ      1/6個
冷凍カットニラ 2つかみ
にんじん🥕     1/4本
しめじ        1P
サラダ油     大さじ2
刻みニンニク   小さじ1
天かす       適量
塩胡椒       少々
焼きそばソース   適量
紅生姜       適量

《作り方》

①キャベツはざく切り、にんじんは皮をむいて短冊切り、しめじは石づきを切ってほぐしておきます
②豚バラ肉は3cm幅に切ります
③フライパンにニンニクとサラダ油を入れて中火で熱し、②を炒めます
④肉に火が通ったら麺と①を入れてフタをして蒸しやきにします
⑤麺がほぐれて野菜がしんなりしたら塩胡椒とソースを加えて炒め、全体に味が馴染んだら出来上がりです♪

★マヨラーな旦那さんと息子はマヨネーズかけて食べます^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?