見出し画像

まるの業務スーパーレシピ ~土曜日編②~★🍆の煮浸し〜★焼きサバ〜★


どうも♪まるです(o^^o)

お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です💪
★《材料》は約6人分❗️ですのでご了承くださいませ

今週は祝日混ざりで予定外に食材が出たり出なかったりww
何が出来るか楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

早速日曜日の買い出しの中から作った土曜日夜のメニューのレシピを公開したいと思います!
今週土曜日のメニューはコチラ!

★今日は子供達が要らない😊

画像1

揚げ焼きで簡単🍆の煮浸し
焼きサバ(生協の冷凍)
昨日のスープの残りww

《材料》
{揚げ浸し}
🍆 6本
水 400cc
顆粒和風だし 大さじ1
(A)しょうゆ 大さじ4
(A)みりん  大さじ4
(A)砂糖   大さじ2
チューブ生姜 大さじ1
サラダ油   大さじ5
いりごま 少々

冷凍塩焼きサバ 3切れ

《作り方》

①(A)を混ぜ合わせておきます
②🍆はヘタを取り縦に切って斜めに5mm幅の切りこみを入れて縦半分に切ります
③フライパンに油と生姜を入れて香りがたったら
🍆を皮目を下にして入れて焼きます
④中火のまま裏返して全体に焼きめをつけます
⑤(A)をいれて5分ほど煮こんで出来上がりです
⑦グリルでサバを冷凍のまま焼きます

★今日は人数も少ないし(息子が居ないだけで大違いww)昨日のスープの残りをよそいます(๑˃̵ᴗ˂̵)楽ちんww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?