見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ金曜日111★ポークピカタ★ポテトサラダ

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートです😊
お米は4週間で10㌔ほどに🤣
ラガーマンが居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速 買い出しの中から金曜日のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週金曜日の美味しいメニューは♪
★主人のリクエスト(๑˃̵ᴗ˂̵)

★ポークピカタ
★ポテトサラダ


《材料》2人分
豚ロース薄切り肉    200g
塩コショウ     小さじ1/2
薄力粉        大さじ2
溶き卵         1個分
粉チーズ       大さじ2
オリーブオイル    大さじ1
{ソース}
ケチャップ      大さじ4
マヨネーズ      大さじ2
{サラダ}
じゃがいも        3個
きゅうり        1/2本
ハム           3枚
玉ねぎ         1/4個
塩           少々
黒コショウ       少々
マヨネーズ       30g
ねりカラシ     小さじ1/2

《作り方》
①豚ロース肉はスジを切り塩コショウをして薄力粉をまぶします
②パッドに溶き卵と粉チーズを混ぜ合わせ①を入れて全体にからめます
③フライパンにオリーブオイルをひき中火で熱し②を並べて焼き両面に焼き色がついたらお皿に盛りつけます
④ケチャップとスイートチリソースを混ぜ合わせて添えたら出来上がりです♪
⑤じゃがいもは皮をむき芽を取り濡らしたキッチンペーパーに包んで耐熱ボウルに入れレンジで500Wで7分加熱します火が通ったら熱いうちにフォークでつぶします
⑥きゅうりは輪切りの薄切りにハムは半分に切り1cm幅に切り玉ねぎはスライスしてサッと水で洗って水気を絞ります
⑦ボウルにマヨネーズとねりカラシを混ぜ合わせ⑤⑥を入れて混ぜ合わせ塩黒コショウで味を整えたら出来上がりです♪
★ふるさと納税の宮崎県の豚ロース肉、トンテキにはちょっと薄いし思い切ってピカタに😋👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?