見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ木曜日137★冷しゃぶ

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートしてはや一年😊
お米は5週間で10㌔ほどに🤣
息子は選手生活を終え今は🏉高校生のコーチと会社員としてまだまだ立派な食べっぷりだとお嫁さんは大変そうだけど😅我が家は居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速 買い出しの中から木曜日のメニューのレシピを公開したいと思います♪今日の美味しいメニューは♪
★娘のお誕生日🎉(๑˃̵ᴗ˂̵)
やっと夏メニュー🤣

★冷しゃぶ

《材料》2人分
冷しゃぶ豚バラ肉    300g
もやし         1袋
きゅうり        1/2本
ゆで卵         2個
レタス         数枚
トマト         適量
ブロッコリースプラウト 適量
めんつゆ
ごまダレ

《作り方》
①鍋にお湯+料理酒を沸かし豚バラ肉を一枚ずつ茹でて冷水に取り水気を切ります
②もやしは茹でて流水で冷まし水気を絞ります
③きゅうりは細切りにします
④レタスは食べやすい大きさにちぎります
⑤器にレタスを広げ①を盛り付けます
⑥②③キムチトマト🍅をかざらつけます
⑦めんつゆとごまダレを混ぜ合わせてかけたら出来上がりです♪
★冷しゃぶだけど野菜だらけ🤣😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?