見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ木曜日120★アジフライ★タラモサラダ

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートしてはや一年😊
お米は5週間で10㌔ほどに🤣
息子は選手生活を終え今は🏉高校生のコーチと会社員としてまだまだ立派な食べっぷりだとお嫁さんは大変そうだけど😅我が家は居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速 買い出しの中から木曜日のメニューのレシピを公開したいと思います♪今日の美味しいメニューは♪
★娘のリクエスト(๑˃̵ᴗ˂̵)

★アジフライ
★タラモサラダ

《材料》2人分
冷凍アジフライ      2枚
揚げ油          適量
レモン🍋         2切れ
{サラダ}
じゃがいも        2個
明太子          35g
有塩バター        10g
マヨネーズ        30g

《作り方》
①冷凍アジフライは180°の油で衣がカリッとするまで揚げ油切りします
②じゃがいもは芽を取り皮をむいて半分に切り耐熱ボウルに入れラップをしてレンジで600wで5~10分加熱します
③じゃがいもに火が通ったら熱いうちにマッシャー等でつぶしバターを混ぜ合わせます
④明太子の薄皮を取り除きマヨネーズと混ぜ合わせておきます
⑤じゃがいもが冷めてから③④を和えたら出来上がりです♪
★アジフライはソース派?しょうゆ派?タルタルソース派?みんなバラバラ🤣😋
★今日の汁物は玉ねぎのコンソメスープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?