見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ日曜日㊵〜★ニラ焼きそば

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)

さて!酷暑の中買い出し行って来ました😵なんとか楽ちんメニューを考えての買い出しでしたが、、、何も思いつかない😅
では早速、買い出しの中かから日曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週の日曜日の美味しいメニューはこちら♪

★主人は焼きそば星人(๑˃̵ᴗ˂̵)

★ニラ焼きそば


《材料》2人分
蒸し焼きそば     2玉
ニラ         1束
キャベツ      1/4個
豚バラ肉      100g
刻みニンニク   小さじ1
サラダ油     大さじ1
天かす       適量
焼きそばソース   適量
青のり       適量
紅生姜       適量


 《作り方》
①ニラは5cm幅に切ります
②キャベツは一口大に切ります
③豚バラ肉は3cm幅に切ります
④フライパンにサラダ油と刻みニンニクを入れて中火で熱し③を炒めます火が通ったら②を加えて炒め合わせ麺を乗せてフタをして弱火で1分蒸し焼きにします
⑤ソースを加えて炒め合わせたら①と天かすを加えて炒め合わせて出来上がりです♪

★青のりと紅生姜をのせていただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)
★主人は生卵を割り入れマヨネーズかけます(°_°)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?