見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ土曜日54〜★キムチ鍋

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)

では早速、買い出しの中かから土曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今土曜日美味しいメニューはこちら♪

★総力祭でキムチ鍋スープゲット(๑˃̵ᴗ˂̵)

★キムチ鍋

《材料》2人分
ミツカンキムチ鍋スープ 1袋
鶏モモ肉      1枚
白菜        1/4個
長ネギ       1本
しいたけ      4個
ニラ        1/2束
豆腐        2丁
うすあげ      1枚
卵         2個

 《作り方》
①鶏モモ肉は一口大に切ります
②白菜は食べやすい大きさにニラは5cm幅に長ネギは2cm幅の斜めきりにします
豆腐は四角く切ります
冷凍しいたけはそのまま使います
③うすあげを半分に切り破れないように指で広げてポケットにして卵を割り入れて爪楊枝で口を止めます
④鍋にスープを入れて中火で加熱し沸騰したら①を入れて火を通します
⑤ふたたび沸騰したら②の野菜を綺麗に盛りつけて中心に③を入れて中火のまま煮込みます
⑥全体にスープがなじんで卵が固まったら出来上がりです♪
★キムチ鍋が美味しい季節😋✨豚肉が無かったから鶏モモ肉でしたけど美味しい😋
★明日は買い出しに行かないと野菜室には玉ねぎしかない🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?