見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ金曜日120★野菜カレー

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートしてはや一年😊
お米は5週間で10㌔ほどに🤣
息子は選手生活を終え今は🏉高校生のコーチと会社員としてまだまだ立派な食べっぷりだとお嫁さんは大変そうだけど😅我が家は居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速 買い出しの中から金曜日のメニューのレシピを公開したいと思います♪今日の美味しいメニューは♪
★お肉がないから野菜の日(๑˃̵ᴗ˂̵)

★野菜カレー

《材料》2日分
玉ねぎ🧅         2個
じゃがいも🥔       3個
にんじん🥕        2本
冷凍ダイスカボチャ🎃  150g
冷凍揚げナス🍆      1袋
刻みニンニク     小さじ1
オリーブオイル    大さじ1
カレールゥ辛口      1箱
水          1200ml

《作り方》
①野菜は全て小スプーン🥄に乗るくらいの大きさに切ります
②鍋に刻みニンニクとオリーブオイルを中火で加熱し香りが立ったら🧅を炒め続いて🥕🥔🎃を加えて炒め合わせます
③水を加えて中火のまま加熱し沸騰したらアクを取ります
④冷凍揚げナス🍆を加えて再び沸騰したら弱火にして煮込みます
⑤🥕が柔らかくなったらルゥを割り入れ混ぜ溶かし弱火で20分煮込んだら出来上がりです♪
★カレールゥは手で4等分した後裏側から包丁🔪でさらに各4等分してさらに味噌こしに入れて混ぜ溶かします😁溶けやすいので時短です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?