見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ日曜日㉜〜★おでん🍢

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)
さて!買い出し行ってきましたー!GW真っ只中なので大量😅新写真😆
では早速、買い出しの中かから日曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週の日曜日の美味しいメニューはこちら♪

★雨降りでちょっと寒いし
\(^o^)/

★おでん🍢

《材料》4人分
大根        1/2本
ゆで卵        4個
じゃがいも      2個
ちくわ        4本
厚揚げ        4個
ごぼう天       4本
結びしらたき    10個
ウインナー      8本
牛スジ肉       200g

{出汁}
水       1000ml
(A)料理酒    大さじ1
(A)きび砂糖              小さじ1
(A)顆粒和風だし     大さじ1
(A)しょうゆ              大さじ1
(A)塩     小さじ1/2


《作り方》
①具材の下準備をします
大根は皮をむき3cm幅に輪切りにし半分に切って面取りします
結びしらたきと一緒に下ゆでしておきます
②じゃがいもは皮をむき半分に切り面取りしてレンジで600Wで3分ほど加熱しておきます
③ちくわは半分に切ります
④牛スジ肉は生姜一片と長ネギの青い部分を入れてゆで、流水でよく洗っておきます
⑤卵はゆで卵にして皮をむいておきます
⑥鍋に{出汁}の材料を全て入れて一煮立ちしたら牛スジ肉を入れて再沸騰したら中火にします
⑦具材を順に入れて中火で煮込み、沸騰したら弱火にして20分ほど煮込んで出来上がりです♪

★下準備をきちんとすると時短で味がしみしみ(๑˃̵ᴗ˂̵)
★明日のお昼はうどん入れて食べます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?