見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ火曜日88〜★チーズポークピカタ★ポテトサラダ

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートです😊
お米は4週間で10㌔ほどに🤣
ラガーマンが居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速、買い出しの中から火曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週火曜日の美味しいメニューは♪
★明日から入院する主人のリクエスト(๑˃̵ᴗ˂̵)

★チーズポークピカタ
★ポテトサラダ

《材料》2人分
豚ロース薄切り肉   8枚
塩コショウ     適量
薄力粉      大さじ2
(A)卵        1個
(A)粉チーズ   大さじ2
オリーブオイル  大さじ1
スイートチリソース 大さじ1
ケチャップ    大さじ3
{ポテトサラダ}
じゃがいも     3個
きゅうり      1/2本
玉ねぎ       1/4個
ハム         2枚
マヨネーズ     適量
塩コショウ     少々
酢        小さじ1

 《作り方》
①豚ロース肉は筋を切り塩コショウをして薄力粉をまぶします
②パッドに(A)を混ぜ合わせ①を全体に絡めます
③フライパンにオリーブオイルをひいて中火で熱し②を並べて焼き色がついたらひっくり返して火が通り焼き色がついたら出来上がりです♪
④スイートチリソースとケチャップを混ぜてソースを作ります
⑤じゃがいもは皮をむき芽を取り濡らしたキッチンペーパーで包んで耐熱ボウルに入れてラップをして
500Wで7分加熱します
⑥じゃがいもに火が通ったら熱いうちにフォークやマッシャーでつぶし塩コショウします
⑦玉ねぎきゅうりはスライスして塩水に5分ほど浸けて水気を絞ります
ハムは半分に切り1cm幅に切ります
⑧⑥に⑦マヨネーズ酢を入れて混ぜ合わせたら出来上がりです♪
★明日からの女3人の食卓はどうなることやら😅
暑いし気も抜けてやる気スイッチから探そう🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?