見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ〜土曜日編⑩〜★クリスピーチキン〜★

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)v

早速買い出し食材の中から土曜日夜のメニューのレシピを公開したいと思います!
今週土曜日の美味しいメニューはこちら(๑˃̵ᴗ˂̵)

★今夜は主人と息子からの       リクエストでおつまみメニュー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

画像1

★鶏肉屋さんの
クリスピーチキン
★さつま揚げのきんぴら
★焼き厚揚げ

画像2


《材料》2人分
クリスピーチキン  8個

さつま揚げ     1P
つきこんにゃく   1袋
(A)料理酒    大さじ1
(A)しょうゆ   大さじ1
(A)砂糖     大さじ1
ごま油     小さじ1
鷹の爪輪切り   適量
白いりごま    適量

厚揚げ       2個       姜葱醤     たっぷり

《作り方》

①クリスピーチキンを180度で揚げます
②フライパンで厚揚げ焼きます姜葱醤をのせて出来上がりです♪
③つきこんにゃくは水を切り、さつま揚げは細切りにします
④フライパンごま油と鷹の爪輪切りを入れて中火で熱し③を入れてパチパチ音がするまで炒めます
⑤(A)を入れて中火で炒めます水分がほとんどなくなってきたらいりごまを入れて
出来上がりです♪

★あとは🍺を出すだけ〜╰(*´︶`*)╯♡
★息子は昨日のキーマカレーの残りをチンしてクリスピーチキンにつけてご飯🍚も食べるww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?