見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ木曜日㉑〜 ★スーパー万代の恵方巻き ★鶏モモ肉蕎麦

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)

では早速、買い出しの中から木曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週の木曜日の美味しいメニューはこちら!

★今日も楽ちん(๑˃̵ᴗ˂̵)

画像1

★スーパー万代の恵方巻き
★鶏モモ肉蕎麦

《材料》2人分
鶏モモ肉
長ネギ
(A)めんつゆ(2倍)200ml
(A)水 600ml
(A)みりん    大さじ1
(A)砂糖     大さじ1
顆粒和風だし   小さじ1
蕎麦(乾麺)   200g
お湯      1000ml
        
《作り方》
①鶏モモ肉は一口大に切ります
②長ネギは小口切りにします
③鍋にお湯を沸かし蕎麦をゆで、湯切りします
④鍋に(A)を入れて一煮立ちさせ①を入れて10分ほど弱火で煮込みます
⑤鶏肉に火が通ったら顆粒和風だしを入れて中火で加熱しだしが溶けたら火を止めて出来上がりです♪

★たっぷり長ネギを乗せて
一味をかけていただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)            ★鬼は外〜👹しましたよぉ〜(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?