見出し画像

まるの業務スーパーレシピ ~日曜日編②~★ミートスパゲティ〜★もやしとニラのナムル〜★


どうも♪まるです(o^^o)

★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です💪
★《材料》は約6人分❗️ですのでご了承くださいませ

★今週の買い出し行ってきました❣️

★月末(お給料日前)だし 今週の買い出しは少なめだしお肉買ってない(๑˃̵ᴗ˂̵)
冷凍庫に鳥肉、豚肉あるwwそれでも野菜が高くて、、、6,500円ほど😳

早速本日日曜日の買い出しの中から作った日曜日夜のメニューのレシピを公開したいと思います!
が、今日は有るもので😊
今週日曜日のメニューはコチラ!

今日も子供達はデート❤️で夕食無し(๑˃̵ᴗ˂̵)なので
超手抜きでいきますww

画像1

ミートスパゲティ🍝
もやしとニラのナムル
 
《材料》
スパゲティ 1袋500g 78円
ミートソース(レトルト)w
冷凍刻み玉ねぎ 適量
冷凍庫のミンチ 適量
粉チーズ 適量
オリーブオイル 適量
{ナムル}
もやし 2袋
冷凍ニラ ふたつかみ
(A)ごま油  大さじ1
(A)塩胡椒  適量
(A)しょうゆ 小さじ1                           (A)ガーリックパウダー少々
いりごま 適量            お好みでラー油♪

《作り方》
①もやしとニラをサッと湯がいておきます
②(A)を混ぜ合わせ①と和えます
③盛り付けてゴマをふりかけて出来上がり
④スパゲティを湯がきます
⑤オリーブオイルを温めたフライパンに刻み玉ねぎとミンチを入れて炒めます
⑥ミンチの色が変わったらレトルトのミートソースを入れてスパゲティが茹で上がるまで中火のままで
⑦⑥にスパゲティの水分切りながら直接移してw全体的に混ぜ合わせます
⑧盛り付けて粉チーズをかけたら出来上がり

★レトルトソースにも具材は入ってるけど、少し玉ねぎとミンチを足すとボリュームが出て美味しいし、
手抜きの罪悪感も消えるwww(๑˃̵ᴗ˂̵)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?