見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシ日曜日57〜★キャベツ焼き

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)
さて!買い出し行ってきましたよ!
野菜フェア開催中だったので野菜てんこ盛りになってしまった😆
では早速、買い出しの中かから日曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週日曜日の美味しいメニューはこちら♪

★子供達も要らないの?おつまみね(๑˃̵ᴗ˂̵)

  【写真】
★春キャベツでふんわり
キャベツ焼き

《材料》1人分
キャベツ      150g
{生地}
 薄力粉      40g
 水        50g
 顆粒和風だし     小さじ1/2
卵          1個
ごま油      小さじ1
お好み焼きソース  適量
マヨネーズ     適量
青のり       適量

 《作り方》
①キャベツは千切りにします
②{生地}をボウルによく混ぜ合わせます
③フライパンにごま油をひき②を流し入れて①をのせて真ん中に卵を割りのせます
④フライ返して少し卵を崩して焼けた生地を半分に折りたたみます
⑤少し抑えてフタをして弱火で蒸し焼きにします
⑥卵が固まり生地に焼き色がついたら出来上がりです♪
★キャベツ焼きはあっさりしたお好み焼き😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?