見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ日曜日㊴〜★ロピアのチーズハンバーグ★新じゃがいものガーリックバター

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)

さて!今日の買い出しはロピア〜業務スーパー行ってきました!どっちも値上がりしてて高くついてしまった(°▽°)
では早速、買い出しの中かか日曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週の日曜日の美味しいメニューはこちら♪

★冷凍庫から発見(๑˃̵ᴗ˂̵)

★ロピアのチーズハンバーグ
★新🥔ガーリックバター


《材料》1人分
チーズハンバーグ   1個
{ソース}
ケチャップ    大さじ2
トンカツソース  大さじ1
ウスターソース  大さじ1

新じゃがいも🥔   2個
有塩バター     10g
しょうゆ      少々
おろしにんにく   少々


 《作り方》
①フライパンに油をひき解凍したハンバーグを中火で焼きます
②焼き色がついたら裏返して弱火にしフタをして焼きます
③火が通ったらお皿にもりつけ、同じフライパンに{ソース}の材料を入れて一煮立ちさせます
④ハンバーグにソースをかけたら出来上がりです♪
⑤新じゃがいもはしっかり洗い一口大に切ります
⑥耐熱ボウルに入れてラップをし600Wで4分ほど加熱します
⑦フライパンにおろしにんにくと⑥を入れて炒めます
⑧⑦にバターとしょうゆを加えて炒め合わせて出来上がりです♪

★父の日なのに子供達が居ない(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?