見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ日曜日㊻〜★ポークカレー

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)

曇り空の間に買い出し行ってきました!カレーが食べたいって言うので😋冷凍食品は買えませんが(笑)減らないんです、、、支援物資が😅

では早速、買い出しの中かから日曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週日曜日の美味しいメニューはこちら♪

★息子🏉合宿で今週不在(๑˃̵ᴗ˂̵)

★ポークカレー

《材料》4人分
業務カレールゥ    1箱
豚ロースブロック肉 500g
玉ねぎ大       2個
じゃがいも中     3個
にんじん中      2本
にんにく       2片
オリーブオイル  大さじ1
水                          1200ml


 《作り方》
①にんにくは皮を剥いて薄切りにして芽を取っておきます
②豚肉は一口大に切ります
③じゃがいもは皮を剥いて小さめの一口大に切り水につけておきます
④玉ねぎにんじんは皮を剥いてサイコロのように四角く切ります
⑤鍋に①とオリーブオイルを弱火で熱し香りが立ったら中火にして②を焼き色がつくまで炒めます
⑥全体に焼き色がついたら④を加えて炒め合わせます
⑦玉ねぎに油がなじんだら、③を加えて炒め合わせ水を加えて中火のまま煮込みます
⑧沸騰したらアクを取り、弱火にしてにんじんが柔らかくなるまで煮込みます
⑨一旦火を止めてルゥを割り入れて溶かします
⑩再び弱火で20分ほど煮込んだら出来上がりです♪

★ポークカレーのお肉は豚ロースブロック肉を一口大に切って焼き色がつくまでにんにくオリーブオイルで炒めるのが絶対美味しい❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?