見出し画像

今日のカード~37.Never Ending Story(正位置)

キーワード
終わりのない物語

正位置の意味より
・必要のないドラマ、自己犠牲、傷ついたエゴ
・失敗や妨害の時期を通して、自分自身を愛することを学ぶ
・批判を前向きに利用する
・今の物語について語ることをやめて、新しい物語を作り上げる

解釈
過去の失敗から、なかなか前へ進めていないことについて
その失敗をいつまでも悔やむのではなく、今、これからの成功のための準備だったと据える。
その過去のことを引きずらないで、先の未来をイメージしながら前へ進む

感想
今日のメッセージは、私には解釈が難しいものでした。
だって、昨日までは、着々と準備が整って、
さあ、いざ出発❗となっていたのに、
「終わらない物語」ってどういうこと~❓ってね。

よーく解釈を読んでみると、
単に「終わらない」わけではなかったのか❕

だったら、
思い当たることは、確かに一つあり(^-^;
過去に上手くいかなかったことが、ずっと頭をよぎっていて
進めようとしていたことにブレーキをかけてるなぁ
と、、、

今日は、クヨクヨ考えず、新しい未来の生活だけをイメージして
進めていこうと思います。

結果は…
今日は休業中の職場の友人と会う約束があり、
結構、長い時間、話し込んできました。
来月から復帰予定だということ、
辞めようとも考えたけど、とりあえず一旦は戻ること、
でも休業に入るまでのような働き方はしないで、家族優先でゆるりと進めていくこと
なんて先の話をイメージしながら話しました。
職場のリアルな友人だからか、そのイメージが明確になって
多少、不安も残るんだけど、前よりはクヨクヨ考えなくなりました。

今日は1日のうちに、何度か
過去の嫌な思い出がふと、フラッシュバックしてくることもあったのですが、
自分のしてきた行動を否定しないで
「あの過去の経験があるから、今、前向きな気持ちになっているんだ!」と言い聞かせて落ち着きました。

きっと、朝にこのカードをひいていなかったら、
友人とは愚痴の言い合いだけで終わり、
そのあとも過去を思い出しては落ち込んでいただろうなぁと
思います。


※「今日の思い当たること」は、また折を見て
書く機会がいずれ来ると思うので、
その時に詳しくお伝えしますね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?