見出し画像

浅倉貴琳の自遊空間ジャック 河原町店編!(2021/6)

2021/4にIRIAMにて開催されたイベント【IRIAM×自遊空間 京都をジャックせよ!】にて一位を獲得した浅倉貴琳の展示を見に行った際のあれこれを、行きたくても行けなかったキリサピエンスのために残します。

事細かにレポしよう! と思ったけど、事細かなレポが何か分からなくなったので、自分がした行動、食べたもの、全部載せていきます。
食べたものも報告して! と言われましたからね、一応。

来てしまったんよ……
来ちゃったっていう報告を友達にするための証拠写真として撮ったけど、京都来たんだなぁって感じする。

お昼ご飯は、京都駅の近くにある洋食屋さんで。
←オムライス  →パスタ
なんでパスタに焦点合ってるのかって?
写真撮るの忘れてもう半分くらいオムライス食っとるんよ……

見事迷子になりながら橋まで到着!
まだ1/3も来てないんだよなぁ。

後ろを振り返るとこんな景色。
おお、橋だなぁ。

ひたすらひたすらまっすぐまっすぐ。
このまっすぐの道が思いのほか長かった気がするんよ……40分で着くとぐーぐる先生に言われた道を60分かけて歩く。
雨だからこんな時間かかったのかな?

途中、スタバで休憩かつ時間つぶし(笑)
おいしかったのよ。

途中なぜかちょっと八坂神社に寄る。
⛩👏😑

上の方に看板が見えてきた!
ちょうど店舗ロゴが隠れてるけど!(笑)
こんなところで写真撮るの下手子せんでええんよ!

ここが

ここが!

自遊空間だ!!

3Fなんよ!

事前にJさんから聞いていたのでエレベーターに一人で乗って、カメラを構える……
入った直後はまだ映像切り替わらないからどこにあるのか分からなくてわたわたしている(笑)
※店員さんとその他ががっつり映り込んでしまったのでここだけちょっと編集しています。

傘に隠されし貴琳くんとりきお!
リアルタイム現場感あっていいでしょう!(笑)
入ってすぐサイネージ向かったりパネル撮ったりしてたからか、入会の仕方が分からなくて店員さんに質問した時に「展示見にこられました?」って声掛けてくださって、+300円で入会無しで入れる(入会金よりちょっと安い)のと、3種類のポスターが全部貼ってある部屋があって、ちょうどそこが空いてることを教えてくださったので、その部屋に入ることに!(たぶん店員さんに聞いたら教えてくれますよ!)

そしてこの全体図では分からないかもしれない貴琳くんのパネルの圧、サイズ比較できるものがないかと思って一応撮ってみました。
いや傘で分かってもらえるかもしれないんですがw
結構壁際に貴琳くんが立っていて、そのすぐ隣にエレベーターの扉がある感じです。
このエレベーター、普通のサイズのエレベーターだと思います。
さあ、エレベーターの前に立ってこの画像とサイズ比較してみてください……デカいよ??

貴琳くんとゆうい先生のドアップ!
niicoV入賞おめでとうございます!

まず入ったら正面に全員集合のポスター!

そのまま部屋に入ると……おおー、本当に3枚全部載せ!
貴琳くん、センターの中のセンターよ!
あとサイズのおかげか、貴琳くんだけほぼ全身画になってるのすごいwww
ゆうい先生も4位おめでとうございます!
こうやってQRポスターを並べてみると、センターになる分すごく目立ってる感じする! にーこセンター!

それぞれアップで!
皆様おめでとうございます!

一度部屋を出て本棚に向かうとオススメコミックの紹介が!
ふむふむ、この2つね、なるほど探してみよう……
ということで、シャドーハウスをうきうき持って、貴琳くんたちが待つ部屋へ!
いやシャドーハウスめっちゃ面白い。先に言っちゃうと5巻までしか読めなかったんだけど続きが気になるので帰ったらまた読みますw

一旦退室して地下にあるスシローへ!
食べましたよ、寿司!(笑)

新たに入った部屋には貴琳くんたち1-3位のポスターが!
隣の空き室もこっそり覗いたら貴琳くん達だった。なるほど、1-3位のポスター枚数は圧倒的に多いのかもしれない!
そして夜は貴琳くんのポスターの隣で貴琳くんの配信を見るのであった。眼福。満足。
でもサインはギリギリ間に合わなかったかー、また月末にもう1回来ないといけないかもな、と思っていたら……

え、え、えーーーーーー!?
サインが、あるんだがーーー!?
シャッチョ!
シャッチョありがとうございます!!
え、これどのタイミングで来てたのかは分からないんだけど、もしかしてシャッチョと同じ空間にいた!?
引きこもって漫画読んでる場合ではなかったのでは〜!? いや漫画読む場所なんだけどさ、自遊空間は!(笑)
もしかしたら自分が地下に行ってる間に来たのかもしれないけど、戻ったあとはサイネージ録画リベンジだけしてパネルちゃんと見てなかったんだよなぁ!
でもそういえば戻って予約部屋に入る前、3種類全部盛りの部屋に誰かが入ってた!
もしかしてイリアムライバーの誰かのリスナーさんが来てるのかな? とか思ってたけど、まさかあの時そこにシャッチョがいたのかも!?
このタイミングで来てくださったおかげで、サインなしVerもサインありVerも両方見れるという逆においしい奇跡に……!
え、神か??
ハッ! まさか八坂神社でお参りしたからか……!? 気まぐれで行ったけど行ってよかった!

大雨の中となりましたが、ものすごい偶然と幸運に恵まれた感じになり、とてもいい経験になりました。
貴琳くん、自遊空間1位、本当におめでとう!

ところで……
店内のBGMが連続で、古い曲から新しい曲まで貴琳くんが歌う曲流れてて、まさかBGMが貴琳くん仕様に!? と思ったのですが、夜中ふと気付いたら知らない曲だったので、きっと偶然だったんですよね。でもなんだか目も耳も全部貴琳くんで染まった一日だったような気がして幸せでした(笑)


……ということを、夜中や朝方書きためてたんですよ……これで後は帰って画像編集と映像編集すればいいだけだと思ってたんです……
そして帰り、精算済ませて外に出たところでもう1回、貴琳くんのサインを綺麗に撮り直してたんですけど……

ねえ待って、ゆうい先生もサインが足されてる!
よくよく見返したら貴琳くんのサインが足されてた時にはもうゆうい先生も足されてる!
シャッチョと一緒だったのか? たまたまなのか!?
ギリギリ先生のサインも見れました、ありがとうございました!
いやすごい一日でしたね。この日の夜に泊まってよかった……

さらば、京都。
また会おうぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?