見出し画像

NFTって何それ?美味しいの?

エモクリエイターの音無 萌です

NFTってハードル高いよね

声を使って遊んでいる中で出会ったNFT!

罵倒の女王ロマ子ちゃんのジェネラティブに声を提供したのがきっかけだけど、今では色んな方に仲良くしてもらって、ありがたい。

とは言え、これから参加する人にとっては、まだまだハードル高いよね?

「気になるけど、なんだか難しそうだし、すでにグループが出来上がっていて参加しづらいよぉ」って人、この指とーまれ!

大丈夫!

そんなキミに、今からでも楽しめるオススメのNFT&コミュニティをこっそり教えてあげるね


Ham Cup って知ってる?

可愛いハムスターが、カップの中にちょこんといる姿を見たことある人も多いのでは?

ファウンダーの「ほんてぃ」君は、ハムスターを48匹も飼うほど、ハムスター好き🐹

そんな大好きなHamster(ハムスター)をCup(カップ)に入れて出来た1点もののNFTがHam Cup

コチラからその可愛さを、自分の目で確かめてみてね💕

▼Open Seaはコチラ


Ham Cup の魅力

①ファウンダーが素敵

ほんてぃ君

なんと言っても、ファウンダーの「ほんてぃ」君が魅力的!

誰もが口を揃えていうイケボ!!

萌しゃん、声にはうるさいけど、ほんてぃ君の声は、とっても聴きやすくて、ついついスペース参加しちゃうくらい(笑)

さらに、萌しゃんがシャドバンになった時に、1番に声をかけてくれて、スペース対談に誘ってくれる優しさと漢気の持ち主なのだ

そんな素敵なファウンダー様は、遊び心もたっぷりで、沢山の人に愛されているから、Twitterでシャドウバンになった時は、「#ほんてぃが言ってたで」がトレンド入りするほど(少しの間だけシャドバンお揃いだったw)

このハッシュタグでトレンド入り

Voicyでは、自身のNFTの事だけでなく、人としての生き方についても、熱く語っているから、ぜひ一度聴いてみて欲しいな🎧


②コンセプトが素敵

可愛いハムスターたちは、和菓子がモチーフ

あんみつ✖️ハムスター

さらに!

ハムスター達が入っているカップも、日本の伝統芸能を意識した器になってるの

「HamCupを世界的IPにして日本の士気を高める」って、なんだかカッコいいよね?

でも、それが「出来ちゃうよね?」ってくらい熱いコミュニティがHam Cup DAOなのだ

③コミュニティが素敵

絶賛人見知り中の萌しゃんだけど、皆が優しくて居心地がよいなぁと感じているのが、Ham Cup DAO

ほんてぃ君が定期的にスペースで質問回をしてくれるから、初心者でもコメントがしやすいし、スタンプ1つしか押せなくても、みんなが反応してくれるの

でね、凄いなぁと思うのが、DAOの中だけじゃなく、他のところでも仲良くしてくれるの✨

え?ハムスター好きの人達って、みんな神なの??

そんな素敵なDAOの入り口はコチラ


④ Ham Cup通信が秀逸

(ファウンダーは別として) DAOの特徴でもある、特定のリーダーが存在せず、皆が主役になれる組織として大成功しているのがHam Cup DAO

Ham Cupのメンバー達の活躍として、まず注目したいのが「Ham Cup通信」

萌しゃんも何回か掲載していただいたのですが、対談スペースをギュッと濃縮還元して伝えてくれているので、とりあえずコレ読んでおけば間違いなし!

号外も爆速で、発表とほぼ同時に出される、記者魂が最高です!

Ham Cup通信社は、他にも素晴らしいメンバーが在籍しているから、要チェック!


⑤派生スペース盛り沢山

Ham Cupと言えば、とにかく音声での活動が活発!

ほんてぃ君の毎日19:30-20:30の配信に留まらず、Ham Cupを応援するメンバーのスペースだけで、そのうち24時間埋まってしまうのでは?ってくらい派生スペースも盛りだくさん

派生スペースお品書き

それぞれの目線で、Ham Cupへの愛を語ってくれているので、お時間の合うものがあったら、ぜひ聴いてみてね

⑥ファンアートが素敵

沢山の方がファンアートを出していて、それぞれがまた可愛い💕

もうこれ売り物だよね?ってくらいクオリティの高い作品もいっぱい

何が凄いって、Ham Cup✖️〇〇でファンアートを作ってくれるの

萌しゃんも、素敵なHam Cupファンアートを描いていただいたので、自慢しちゃお💓

今後のHam Cupの展開

オークションで売りに出されたら、あっという間に値段が跳ね上がり、なかなか手に入れるのが難しいHam Cup NFT

「欲しいけど買えない!」と奥歯をギリギリさせていた皆に、朗報が✨

なんと2023年10月29日にジェネラティブが販売予定!

HamCup Crew

コレクション名は【HamCup Crew】

お値段0.001ETHと噂され、お求めやすい価格!!

チラ見せされているパーツも、どれも可愛くて、もうこれは、手に入れるしかないよね?

ぜひぜひ、DAOメンバーに参加して、今後の情報に注目してね

キミと一緒にNFTライフを楽しみたいな♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?