見出し画像

オンコリス 2021年1月20日の大量行使IRから今後の株価を考察してみた

はじめに
20日につけた私的な日記にわかりやすくなるよういろいろと追記したのですが、余計わかりにくくなりましたw謎ってなったらDMにてお答えいたしますのでお気軽にどーぞ
以下

20日の大量行使IRで今回の行使がどんなものなのか少し判明しました

新株2,681,400株
314,000株行使完了
2,367,400株行使残

予定調達額4,120,037,400円
409,432,160円調達完了
3,710,605,240円調達額残

残りの新株で予定調達額を満たすための条件となる株価を計算してみます

※ただし残りの行使を一日で完了した場合の理論値なので現実ではありえません

3,710,605,240円÷ 2,367,400株=行使価額1,567.3757円

行使価額は前日終値の92%なので逆算(92分の100)して
行使価額1,567.3757円÷92×100=前日終値1,703.66円(基準)

20日時点で現実株価は終値で1,433円、21日以降も株価は1703.66円を下回っているため基準はさらに上に修正していかなければ予定調達額に届かなくなります
オンコリスの立場からしたら予定通り調達できないととても困ることなのでSMBC日興さんには確実に行使を行なってもらいたいですね

(日々行使が行われたと仮定して)現実株価が理論的な基準株価を下回れば基準株価は日々上に修正しつつ行使価額でお安く仕入れた新株はより高く売りたいというのがSMBC日興さんのスタンスでしょうから…あとは言いませんw

投資は自己責任でお願いします🥺