見出し画像

【私の夫は、超有名なイケメン俳優】


私は面食いである。

イケメンこそ正義。

ドラマを見てハマりまくった
歴代の俳優はみんなイケメン。

第一位、第二位、、、
とランキング形式で
名前をあげて行きたいところだけど

人に数字をつけて
ランキング発表するなんて
失礼な気がしてならないので

全員第一位として
発表していくこととする。

第一位 三浦翔平

第一位 竹内涼真

おっと、忘れちゃいけない
もう1人の名前を

第一位 佐藤健

みんな美しすぎる、、、
絶対いい匂いだよね、、、
絶対オーラあるよね、、、

ちなみに私の夫は、何を隠そう
あの国民的イケメン俳優

「三浦翔平」

そう、あの三浦翔平である

ウソだろって?

本当だよ?
彼の名前はたしかに三浦翔平

あ、ほら
彼から電話がかかってきた。


ね?三浦翔平でしょ?

とまぁ、冗談はここまでにして
みなさん察しの通り

中身は全く別人。
イケメンの「イ」も
かぶらなければ

会社の社長からは
「なすび」と呼ばれ

私の友人からは
「えらい、にぎやかな顔やなぁ」
と呼ばれた経歴を持つ。

そんな「にぎやかななすび顔」が
リアルガチな私の夫です。

ちなみに、彼の名前を
大好きな俳優名に変えて
もう6年の月日が経つ。

もう、長年彼の本名を
見ていない。

はて?君の名は?

冗談はさておき、ここからは
みなさんが気になっているであろう
疑問にバンバン答えていこうと思う。

「なんでLINE名を変えたんですか?」

その答えは、彼が、
「俺は三浦翔平並みのナイスガイだ」
と言ったから、、、、

と言うのはウソで

私が三浦翔平さんを好きだから。
ただ、それだけ。

でも、この
「好き」って気持ち
意外と重要で、

旦那に対しては
リアルな「好き」

三浦翔平さんに対しては
憧れが入った「好き」

この2つの「好き」
同じようで同じじゃない。

リアルな「好き」を感じている
旦那は身近すぎて
腹も立てば、イライラもする。

でも、憧れありきの「好き」に
対しては、若干の夢見心地感があるから
すべて肯定的に捉えちゃう

その結果
言いすぎることもなくなるし
喧嘩中にヒートアップすることもなくなる

ちなみに、喧嘩中は私からは
絶対に謝らないんだけど

彼から謝罪の電話が入ると
ケータイの画面には
「三浦翔平」の文字

通知には
「三浦翔平からメッセージが届きました」

精神的に
安定すること間違いなし。

喧嘩開始15分後には
携帯越しにニヤニヤしてしまう。

アホらしいかもしれないけど
これ、結構いいよ。
我ながら天才的アイデアだと思う。

試してない人は
ぜひ試してほしい。

もし可能なら相手のアイコン写真も
変えてもらったほうが
効果は、より高まる。

画像は文字の7倍、
多くの情報を伝える

だからこそ、
視覚的にも満足することが大事。

ただ、6年も
「三浦翔平」をLINEで
見続けていると

憧れLOVEが薄まってしまう。

そろそろLINE名変更しようかな、、、
次は大好きな

佐藤健さん

にしようかな、、、

「るろうに剣心」見ました?
あれ、大好きなんですよね、、、
久しぶりにみようかな〜

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?