隣のおっさん口閉じて

イヤホンをしていないと、周りの会話がよく聞こえる
私は普段ノイズキャンセリングの機能を屈指して、四六時中音楽やラジオを聴いているのですが、
前回お話ししたように、相方の呪いにより左耳のイヤホンが壊れてしまったので、最近は周りの音を楽しみながら日々を過ごしています。

今は1人で居酒屋のカウンターで食事をしているのですが、興味深い会話が聞こえてきました。

「最近娘がめっちゃボケてくるねん」

ほう。

「ほんでそのボケがおもろいねん」
「へぇー!」

ほう。

「いやーー俺思うねんけど、ツッコミって簡単やねん。ボケの方が難しい。」
「なるほど!」

…ほう?

この辺りから耳をしまいました。
相方の仕事って簡単やったんや。いいなー。
じゃあなんで相方の方が交友関係広いんやろ?
ほんで最近ほぼ向こうがネタ書いてくれてるし。
てか私今日1時間超の遅刻したなぁ。
ごめんなぁ。
とりま脳もしまってタバコ吸うか。

🍺・🚬

ここらで一旦耳再開してみます。
前述のおっさんが今は関西弁と関東弁の話をしています。
「やっぱ関西弁やからこそ(ごにょごにょ)」

もっかい耳閉じました。
オーガニックノイズキャンセリングです。
セルフノイズキャンセリングとも言うでしょうか。
あと1本吸ったら帰ろ。

てかはよイヤホン治ってくれや
自分で治す意思はないんかーい
これはツッコミになっていますか?



そういや「しまう」って関西弁でしたっけ?
なおすって意味です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?