彼を待つ日々

彼は相変わらず参っているようだ。

先日彼の住む地域で地震があったので生存確認がてら連絡してみた。
返事があったので前回のことはごめん、と謝ると「いいんだ。君の時間とエネルギーを無駄にしたくなかったから。」と言っていた。
そして自分のネガティヴなオーラを移したくないから今はまだ会えないとも。

何をしてあげられるだろうかとずっと考えている。
だが今のところ、自分が元気でいること以外に思いつかない。
下手な刺激をせずに、関係を壊さないように努めるだけだ。

それは簡単なようで結構難しいのである。
日々色んな考えが脳裏をよぎる。こうした方がいいかな。ああした方がいいかな。
その様々な思いに負けないように日々生きていかなければならない。

彼が再び戻って来るまでにはまだ時間がかかる。
少し自分を甘やかして、自分を壊してしまわぬように無理せず彼を待とうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?