見出し画像

自己紹介

はじめに

こんにちは!大学生トレーダーのもえです!
デイトレードやスキャルピングで、1年で資産を3倍に増やすことができました。今後は私の成功体験やトレードのコツをみなさんと共有していければと思います!

FXをはじめた経緯

FXをはじめた経緯についてお話します。
私は大学入学と同時に一人暮らしとアルバイトをはじめました。
しかし、いくつかのバイトを経験しましたが、どれも自分に合わず、楽しいはずの大学生活が苦痛になってきていました。
それから自分に合うものを探していたら、FXトレードに出会ったんです!
FXなら時間にとらわれず、少額の資金からでも始められるので、今の自分にぴったりだと思いました。

そこから勉強を始めて実際にトレードをはじめてみたら、楽しさと達成感を味わうことができて、ずっとFXのことだけを考えるようになりました。
今ではアルバイトもやめて、自分の好きなことだけをして充実した大学生活を送っています!

FXの経歴

私は大学1年のときにFXに出会いました。
そこから1年ほどSNS などから情報を得て勉強を進めていき、2年になってからバイト諸々で貯めた100万円を資金にして、実際のトレードをはじめました。
この時はこれだけ勉強して知識を詰め込んだらいけるだろうと安易な考えをしていました。
最初はSNSで勉強した内容をもとにテクニカル分析でトレードをしていましたが、全く勝てず、どんどん資金が減っていく一方で、、
それと同時に私はすごく焦ってしまい、感情に任せてエントリーを繰り返してしましました。
その結果、頑張って貯めた100万円を、たったの2か月で溶かしてしまいました。

しかし、私はそこで諦めず、勉強方法を見直し、国内外の書籍を読んで勉強をはじめました!

3年になってまた資金が貯まり、たくさんの書籍から新しい知識を得た私は、今度こそはいける!と思い、またトレードをはじめました。

その結果、1年かけて200万から600万まで増やすことができました!

今思うと、2年の時のトレードの仕方はよくなかったし、感情論で進めてしまったのもよくなかったと反省しています。
しかし、そこから学ぶことも多くあったので、それもnoteを使って皆さんに共有できればと思っています!

おわりに

過去3年間で学ぶことが多くありました。
それをnoteを使って皆さんに共有できればと思っています!
1年の時の私と同じような境遇にいる方や、これからFXはじめようかなと思ってる方、ぜひ参考にしてみてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

次回!!
「現役女子大生が考えた本当のMTF分析!!」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?