noteについて書いてみる

"note"についてって、何?って思いますよね。
はい、そこのあなた、正解!!
今あなたが見ているこの"note"です。

クリエイターを応援する仕組みのあるブログ?

最初の感覚は、そんな感じで見てました。
自分も昔、MIDIという電子音楽の仕組みの企画がありまして、それを使って音楽活動をしていました。
なので、昔取った杵柄で音楽活動を再開しようかと思ってID登録したのがきっかけでした。
でも、歳取ると、実際、色んなしがらみが出てくるんですよね。

時間が無い

これはもう笑うしかない。
仕事や責任問題といった、仕事上のしがらみ。
そして、親は歳取るし、親戚なども色々と問題が出てくる。
そうすると、時間が無いんです。家事もあるでしょうし、子育てもある。相方との時間もいる。
これらを全てなげうって、今でも同人活動やその他趣味活動されている方、ほんと尊敬します

センスもない

これは笑うしかない。昔は最先端に敏感でしたが、今を知らない。
というか、今、プロとアマの境目がほとんどないくらい、すっごい作品が作られてる。CGなんて特にそうだし、音楽もノンリニアでガンガン作れるし。
高いセンスが必要になった、そんな時代に。

おい、noteの話はどうなった

元に戻しましょう。
この"note"というシステム、単にブログとして捉えても、良く出来てます。
出来る事が少ないけれど、それで充分に見栄え良く書きたいことを書くことが出来る。

写真も貼れるし!!

wavファイルも貼れるし!!
なお、この曲は、自分の物では無く、知人が15年程度前に作ったものである(・∀・)
※本人許可いただいてます

一通りの事は出来て、使いやすい。
特に問題ない感じだし、個人的にも馴染めた(´д`)
良いと思います。

まとめ

クリエイターがという部分を無視しても、以外に使いやすいから人にお勧め出来ると思います。
今時ブログ形式が良いのか、というところもありますが、古かろうが道具としてみたら使える物であり、あまり制限が無いので書きやすいし。
ということで、みなさん、これからよろしくお願いしますね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?