見出し画像

レインボーチルドレン1日目

おはようございます。Moeです。

私は今、シータヒーリング®︎というアメリカ発祥の瞑想メソッドの、レインボーチルドレンという子供や親子向け講座のインストラクター取得セミナーに参加しています。
5日間開催されるのですが、昨日1日目を受講したので、忘れないうちにこの感覚を残しておきたいと思いました。

このレインボーチルドレンを受講することは、私のディバインタイミングの一つです。
ディバインタイミングとは、神聖な道または魂の道と言われています。絶対に今生でやると決めてきたこと。

5年前にシータヒーリングに出会ってから、なぜかずっとこのレインボーチルドレンが気になって気になって仕方なく。内容もわかってないのに、いつか受講するということを疑った日はありませんでした。

シータヒーリングのテクニックで、このディバインタイミング(魂の道)をリーディングする(観に行く)ことができるのですが、自分で観ても人に観てもらってもこのレインボーチルドレンが出てくるのです。

さらに私は、定期的に、「もし余命宣告されたら何する?」を書き出すのですが、2年前も1年前も、やはりこのレインボーチルドレン受講が入ってくるのです。
よくわかっていないのに。

まさに、こうゆう感覚のものが魂の道、やると決めてきたこと、人生のタイミングなのだと感じます。

アメリカのモンタナでしか受講機会がなかったのですが、なんと今回は珍しく日本開催!しかも神戸開催なので、通えてしまう。という奇跡。

日程と受講費の課題も出てきて迷いましたが、受講を決めた瞬間に、あれよあれよと宇宙のサポートを受けることができ、状況が整ってしまいました。

ここでもまた、ディバインタイミングを感じずにはいられなかったです。
恐れや不安も出てきましたが、向き合いながら流れに乗りました。

ありがたいことに受けることができ、1日目。
私が導かれたのが納得でした。


この講座では
喜び
楽しむこと
理解すること

の感覚を思い出していきます。

幼少期に、本当は体験するはずだったのにしてこなかった感覚を味わうのです。


私はまさに、
楽しむということがよくわからないまま生きてきました。
楽しいっちゃ楽しいけど、心から本当に楽しんでるのか?と言われると謎。

いつもどこか冷めていたり、
楽しいと感じることはあっても一緒にくっついてくる恐れや不安。寂しさ。孤独感。
楽しいことは続かない。とか、楽しむと引かれる。人がいなくなる。とかを感じてしまってたんですよね。

"人生を心から楽しむ"

ということを、何年も前からずっとテーマにしていたのですが、その感覚がこの5日間で掴めそうな気がしています。


1日目は、遠足前の子供のように前日寝れなくて寝不足すぎて、、
でも子供の頃に私こんなことなかったと思うので、これもまた幼少期の感覚体験なのかもしれません。

しっかり寝た2日目、楽しんできたいと思います♪

また2日目のことも記録しますが、本日21:00〜インスタライブでも感じたことをお伝え予定です。
もしご都合つく方は覗いてみてください☺︎

Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?