見出し画像

ジャルジャル単独ライブ2023秋冬『ダソダソダソミアン』20231122@銀座ブロッサム

はい、、、
最高すぎました
まじで
多幸感がすごいー。
ほんとにジャルジャルと同じ時代を生きてて良かったって思わせてくれるめちゃめちゃ幸せな2時間。
半年間がんばったご褒美&次の半年間をがんばるための栄養いただきました


今回行ける日程が東京の1日だけしかなくて東京遠征しました
ちなみに前回のバカになっちゃいましたxは
名古屋遠征した

2021以降大阪開催が行けてなさすぎる
お願いだから大阪もっと(火)(水)開催してほしい!
毎回アンケートに書いてるからいつか叶うと信じてる

東京行ったから見れたお花


注意!
ここからネタバレありありです
まだ見てない方はこの先読まないようにお願いしますー














私が今まで見たことのあるジャルジャルの単独ってひとつのネタが終わったら2人のどっちかが残ってそのキャラのまま次のコントがはじまって全部世界線が繋がってるってやつではじめて見たときはめっちゃ衝撃でジャルジャルのエネルギーすご!って思ったんだけど

今回のはちがくて
一回一回暗転して2人ともがまた新しいキャラでコントがはじまる形でそれはそれで良かったし
ネタタイトルも今までの○○な奴しばりじゃなくてセンスあるタイトルでタイトルでも笑わせてくるのよすぎ
今回の構成もすごいすごい素敵で
なんか面白いのに最後泣きそうになった
伏線回収よかったです

あとアンケートにネタタイトル出るようになったから思い出しやすい笑
ありがとございます


アンケートより

特に好きだったのは赤ちゃん言葉ハラスメントと
ひざ割れ隠し、うめきkiss

福徳さんの女役まじで似合いすぎる
ほとんどのコント?で後藤さんが寝てたの
全部夢だったってオチに繋がる伏線なのもおしゃれだよね

ダソダソダソミアンの意味も分かって?笑
おもしろかった

新郎新婦のときの福徳さん
足元見えてるのかな

あとちょい下ネタと屁がもりもりで
ジャルジャルやなーってなったね笑

毎回発想がすごすぎて
毎回毎回進化してるから
どうなってんのジャルジャルってまじで思う

ほんと、ほんとーに幸せすぎました
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?