見出し画像

じゃるのすけ〜僕たちの新喜劇〜@よしもと祇園花月

謎すぎてめちゃくちゃ楽しみにしてたライブ!
結論から言ってまじで最高すぎた
開始0秒で祇園まで来てよかったって思った笑

まず前説が
うろ覚えバンド!.
袖からギター持った福徳さん見えたとき歓喜した
うろ覚えバンドをはじめて生で見れた!
GReeeeNのキセキ⇛ゆずの栄光の架橋⇛リクエストでB'zのウルトラソウル歌ってくれた

後藤さんのズボンがずれすぎて最後パンツ丸見えでした笑笑

で、幕が開いて新喜劇スタート
信濃さんが回しで
ジャルのコントキャラがいっぱいでてきて
やりたい放題
信濃さんがかなり困ってておもしろかった

*ストーリー
信濃さん演じる大将が営むうどん屋に
変わったお客さんや変わったバイト希望者がやってくる
そこにある人物を取り立て中の借金取りがやってきてある人物を探している、と
ある人物というのがそのうどん屋の常連客の高校生で、大将が高校生をかばうために芝居を考え従業員やたまたまやって来たお客さんと協力して成功させる

①信濃さん▶回しでうどん屋の大将
②安尾さん▶うどん屋のアルバイト
③④ジャル▶うどん屋客
(友達がサイフなくしたことを喜びまくる奴)
⑤矢野さん▶借金取り
⑥後藤さん▶借金取りの舎弟(みなみくん)
⑦福徳さん▶面接にきた人(チャラ男番長/小原井夢一)
⑧安尾さん▶面接にきた人(ギャル男班長/尾白区ないぞう)
⑨後藤さん▶面接にきた人(涙腺コルク)
⑩後藤さん▶電話かけてくる人(おきんたまでかお)
⑪⑫⑬ジャル+安尾さん▶うどん屋客
(大学の大喜利サークル)
⑭後藤さん▶常連客の高校生(角刈り/角田くん)
⑮福徳さん▶うどん屋の客(ツッコミ下手な関東人)

ジャルジャルも人気のキャラばっかで
お客さんもかなりテンションあがってたし
最後客席を涙腺コルクとチャラ番、ギャル班が一周してめっちゃ盛り上がってた笑

福徳さん、いやチャラ男番長の、声量すごかった

チャラ男番長ファンとしましては
チャラ男番長のネタがちゃんと京都に合わせたものになってたので、ちゃるちゃるの荷物持ちとXの更新だけじゃなくてちゃんとネタ作りしてるじゃんって思いました
イエーイ

お芝居終わって一度幕が閉まってからも
拍手鳴り止まなかったし
また幕が開いたときさらに拍手が大きくてなかなか鳴り止まなくて演者の皆さんと一体になって拍手してるあの時間が全てを物語ってたと思う

まじで最高すぎたので
是非第二弾もお願いします!

エンドトークもがっつりあって
最後素のジャルも見れて嬉しかった

元々祇園の楽屋やロビーで4人でよく話していてイベントやりたいねと言う話から実現してそこにジャルの同期の信濃さんを加えてイベントになったという話から
実は芸歴20年越えにして信濃さんとジャルが同じ舞台に立つのは意外にもこのイベントが初だと
(25期同期ライブあったよね??)
安尾さんは後半疲れていた、と
リハで散々入れてたボケをやり忘れてたのとか(きっかけを聞き流すほどお疲れ)
5人でちゃんと合わせたのは本番だけで
だからふわふわした時間があったのとか
福徳さんはいつも後藤さんの演じるキャラにツッコむ側だが、今回ツッコミが信濃さんだったので信濃さんのツッコミを聞いて新たな発見をした、など
トークもたっぷりでほんとたのしかったー!

また祇園花月で面白いイベントありますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?