見出し画像

南極インナビュー🇦🇶9 大薮さん

私、がま口loverです。
がま口のポーチ、お財布、筆箱、バッグ、、
ぱかっと開いたり閉じたり、いいですよね〜
がま口のイヤリングとかあったら、即買いです。
3歳の頃のピアノの発表会の写真、口空いてます。
私のがま口は、最近閉じることを知りました🧑🏻‍🦱
moeです🐶

さて!今回は!

南極観測隊 第59次夏隊
大薮幾美さん

です!👏🏻
インナビュー日:2021.11.18 15:00〜

・プロフィール
・南極=宝の山
・好きとは?
・ありがとうございました!


プロフィール

大薮幾美(おおやぶいくみ)さんは、国立極地研究所で氷床コアについて研究していますが、もともと文系出身です👚
"どこまで本当なのかな?"
そこから自分で調べてみたいな、と。

研究員は茨の道?ブラック企業?えぇ
数学や物理が苦手でも、
やる気次第、だそうです。笑
やる気が欲しいです🧣

南極=宝の山

🍕大薮さん
🐶moe

🐶南極を一言で表すなら何になりますか?
🍕ん〜研究してたら行くことになったからな〜通過点の一つかな〜アイスコアから分かることは面白いよ〜取りに行くのは大変だし難しいけどね〜笑
🐶通過点か〜いいな〜笑
🍕あ、わからないことが多いという意味で、宝の山かも笑

初めてグリーンランドに行った時、
このまま生き埋めになるんじゃないかと。
死ぬかと。
シロクマに襲われる夢を何度も見たと。
もう帰るって思ったけど、
次の日の晴れた空をみたら、
忘れた、とのことです。

南極のおもしろエピソードを聞いたところ、
南極のローソンは、
copeになっていたそう。笑
誰がいつ、変えたんだ!?🐌

幸せとは?

🐶大薮さんにとって幸せとはなんですか?
🍕え〜何だろう、、
美味しいご飯を食べている時は幸せだよね〜あ、あとは布団に入っているときも、ビール飲んだときも幸せかな〜笑
🐶美味しいご飯は幸せですよね!笑
🍕あのね!成城○井の冷凍ピザめっちゃ美味しいよ!笑

好きって何ですか?幸せって何ですか?
改めて聞かれると、何だろう。
きっと何気ないことなのかもしれない。

アイスコアを研究している人はいないので、ぜひ!
とおっしゃっていました!よ!
夢、広がりますね〜
広がって、広がって、銀河見たいです🦸🏻

ありがとうございました!

成城○井の冷凍ピザ、食べたいです!
タイミングが合えば、研究でドームふじにも、、?
氷床コア、気になります!
ありがとうございました!


次回は!
見かけによらず闇があるらしい、、そんな方です。笑
お楽しみに!

ヨーガにハマったmoe🥷🏻
でした〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?