靴の手入れ。と宣伝。

眠れぬ夜は靴磨きさ。
今日は四足。
オサレは好きっす。
最初は幼馴染のアキヒロがLUNA SEAのライブチケットを取ったのがきっかけ。
それまでライトオンで買うのがオサレの最上級だと思っていたワタクシ。。
なんとLUNA SEAのライブに行くには白いシャツにスーツを着ていかないとヤバイことになるらしいのよ。←そんなことはないわ。が、当時ワタクシのオサレ番長アキヒロのいうことは絶対に間違っていなかった。
ホンキートンクという服屋に駆け込み、当時は古着もたくさん置いてあり予算10000円でなんとか上下揃えてバッチし着替えて臨んだのさ。楽しかった。
でも靴は買えず、オールスターの白スニーカー。
でもキッカケなんてそんなもの。それでオサレに目覚めたワタクシ、MODSというカルチャーにその服屋で出会うのです。
そして最初に買ったのが、ドクターマーチンの黒のサイドゴアブーツ!!!

合わせる服なくてしばらく飾っていたなー。
当時の流行はエンジニアブーツが主流だったかな。

まあそんなこんなでオシャレ街道に入って行ったのさ。

で、靴の手入れ。

まずはブラッシング。

その次にオイルで拭き上げる。

そしてクリームを塗ってブラシでクリームを隅々まで伸ばす。
このブラシが結構大事!

最後にまたクロスで拭きあげて終了!!

うーん。キレイ。ステキ。服肌着。

ツヤツヤ。

あ、そうそう。
今日は水戸での街おこしの戦友。
ヨシコタンのアップルパイで「人生の楽園」の取材があって、呼んでくれたからノコノコと野次馬出演してきた。
このヨシコタンと娘のマーサ。すごくストーリーのある山あり谷ありステキな人生をおくっておる。
3月のどっかで放映。
みんなみてねーーー。
(プロデューサーの許可を得て宣伝しておりやす。)

さあ仕事すっぺ。。。

#靴磨き
#靴手入れ
#素人だから間違っていたらごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?