見出し画像

20年間

ここ20年間でインターネットやSNSは飛躍的な進化を遂げた。

死にたいとか自傷って逃げな気がする。

死にたいの前には必ず〜だから死にたいがあるわけで、そこの「〜だから」の部分を言葉にすることからの逃げな気がする。

それは自分の非を認めることになるから言葉にしたくないのかもしれないし、言うほど死にたいって思ってないかもしれないし、具体に切られてしまうぐらいにしか抽象化できてないから言葉にしたくないのかもしれない。

でもなんかそこから逃げずに言葉にできたとき、自分の悪いとこっていうか愚かな自分とそんな自分がやってしまったこと含め自身を形作るアイデンティティにできる気がするし、世の中ぶった切って同調圧力のピラミッドひっくり返せるような、そんな、そんな、気がする。

20年前、20歳だった若者は今、40歳のオジサンになった。

20年前、生まれた俺は今年、20歳の若者になる。

今日は、オナニーを2回した。