見出し画像

チャレンジして辿りつきそうな仕事

 こんにちは、Zakky38と申します。

まずは、自己紹介から、1992年4月一部上場企業に就職し、30年。
50歳を迎える頃に、定年後の生き方に不安を抱き、自分が営業で学んだこと、経験したこと、失敗しことを何かに生かせないかと考えていました。
一方で会社以外の人とも繋がりを持ちたいなと思い、Sharing-Laboratories(シェアリングラボラトリーズ)という屋号で副業的に仕事を始めました。

東京、静岡、名古屋で営業を中心としたクライアントの課題解決、
商品開発、販売促進支援や新規開拓の仕事をしてきました。
様々な得意先、業界の方を相手に仕事をしてきましたが、それは、自分自身のチカラで出来た訳ではなく、会社の看板であったり、上司や職場のメンバーがいたから。

年齢を重ねるうち、会社の看板がなくなり、職場の手助けがなかったら何も出来ないのではとめちゃくちゃ不安になって来ました。
でも、よくよく考えるとこれといった特徴はないかもしれないけれど、経験したことをそのまま生かせば、定年後、一人になっても仕事が出来るのではと思い、練習する感じで身近な人たち、小さく支援するサービスを静かに地味に始めました。

紆余曲折がたくさんあるんですが、これから少しずつ取り組み内容や
サービスを経験や事例を交えながら書いて行きます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?