見出し画像

保育園児の自分の娘がアダルトビデオのコーナーに入って行った時の話

質問です。
自分の子供に対して
アダルトビデオのコーナーに
入ってはいけないと
どう説明したらよいでしょうか?笑


当時保育園児だった娘とビデオ屋さん(ゲオ)
へ行った時のことです。

お店に入り
店頭にあったゲームの映像に気を取られ
ふと気がつくと娘がいない
プリキュアのとこかなと思い
行ってもいない
戦隊モノのコーナーにもいない

どこ行ったんだろう?
と探し回っていると
娘が急に小走りで現れました。
「パパーこっちきてー」
と手招きされ
お店の奥の方に走って行くので
娘の後をついて行きました。
すると
「18禁の暖簾」をくぐって入っていきました。
えっ!
と慌てて向かい
僕も「例の暖簾」をくぐると
娘が棚に並んでいたDVDを
指差していました。
そこには
セーラー服を着て
おっぱいモロ出しの
お姉ちゃん笑

「パパーこれ借りたいー」

あかんあかん!笑
急いで抱っこして
「暖簾コーナー」から出ました。

「おねえちゃんのおっぱいみたかったー」

と言う娘に対して

「あそこは大人の男の人が入るところで
ちょっと「ヘン」な所やから
入ったらあかんでー」

と言いながら
ふと
子供に対して過剰に性的なものを
遠ざけようとするとあまり良くない
と聞いたことがあるのを思い出し

「まあ、、、でも、
パパもあそこ入るけどね!笑」

とよくわからないフォローをしました。

どう言えばよかったんでしょうかね。
なんて言えばよかったのか
ご意見お待ちしております。

入ったらあかんと言っておけば
いつか察するのかな?

帰りの車内、娘はこう言った
「こーんなこーんな
おっぱいおおきかったでー!!」

この記事が参加している募集

#育児日記

50,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?