見出し画像

散歩に付き合ってくれる磯ヒヨドリ

僕が早朝ウォーキングに行くと磯ヒヨドリがついて来る。
今朝は公園で休んでいたら磯ヒヨドリも寛いでいた😅

綺麗な青い羽
少しづつ寄ります
近くまで来ました

僕がおいでと言うと少しづつ寄ります。
「そばに来て。」と言うと来ました。
僕の感情を読み取っています。
日の出の頃にアパートの前の電柱で
「おはよう。行くよ。」とさえずっている様に聞こえます。
磯ヒヨドリにはメリットが有ります。
僕が歩くと虫が飛び出すのでそれを捕まえます。
後は僕が反応するのを楽しんでいる様です。
僕は磯ヒヨドリから仲間と認められています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?