見出し画像

亡骸

買い物に行った帰り、土鳩が車に轢かれて
半分潰れた亡骸がバス停の前に横たわっていた。

行く時も同じ道を通ったが、その時はなかった。
帰宅する数時間の間に轢かれてしまったみたい。
近くに羽根が落ちていたから、何かに襲われたの
かなと思ったけれど、まさか車に轢かれるなんて…。バス停だったから、バスかもしれないな。

数時間前まで生きていた土鳩。
今朝もいつも通りに起きて、エサを探して
歩いていたんだよね、きっと。
今日死ぬ事になるなんて、夢にも思わなかった筈。

やりたい事をやって、行きたい所に行き、
自分の内から湧き上がる思いを大切に生きよう。
会いたい人に会い、また今度ではなく、伝えたい
気持ちは今伝えよう。

まだ生々しい亡骸を見て、改めて思った。




イイね!と思ったら、応援お願いします☆