見出し画像

スメーシーワールドでの発見(さよこさんへ)


使用したホームページ:新書ページメーカー ・ ぱくたそ(見出し画像)

送った方:さよこさん・X(旧Twitter) pixiv

本文


裏話

 正直スメーシーワールドのビッグランが終わったら、味方コジャケちゃんがひょこって出てくるのかな?と思いましたが、そんなことはなかったぜ!
 なので、もしもの妄想で書いてみました。
 最初は、マンタローくんとコジャケちゃんのみでしたが、何か書いてる内に物足りないな~、と思いウツホちゃんとフウカ姉さんも入れました。
 で!方言を使うキャラクターを書くのがムズいムズい!
 ふたりとも単純なキャラ付けや語尾で話してるわけではなく、ちゃんとした『地方』をイメージしたキャラクターだと思ってるので、
(フウカ姉さんはそれが分かりやすく、遠回しの皮肉を言う京言葉なキャラクター)
それを自分なりに考えました。
 ちなみに、個人的にヒーローモードのオマージュのようなものも少し入れてます。
 なお、タグの中の「3次創作」は、さよこさんの作品の中のマンタローくんとコジャケちゃんの関係をこの作品で私なりにリスペクトして書いた、という意味です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?