見出し画像

ChatGPTにおすすめの製図用シャープペンシルを聞いてみた。

最近よく聞くChat GPT。試しにおすすめの製図用シャーペンを聞いてみました。
まずは質問をしてみました。

10秒くらい待つと答えをくれました。

まずは製図用シャーペンを選ぶときに大事にした方がいいことを教えてくれました。
なるほど。確かにそうだ。

その後におすすめのシャーペンを2点紹介してくれました。

プラチナ万年筆のプロユースとロットリング600がおすすめとのことです。

どちらも所有していないですが名前はよく聞きますので良いチョイスなのだと思います。

どちらかというとロットリング600の方が使ってみたいです。


ちなみに、追加で質問もできるのでステッドラー925-35について聞いてみました。

925−35のグリップ部分ってゴムやったっけ。。。?
ま、製図には向いているらしい。

ChatGPT、いろいろ理由付きで教えてくれるからありがたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?