見出し画像

休職した理由3

どこまで話しましたかね…
あ…そうだ無能上司のせいで、勤怠管理システムやらないといけないの件からですね。
判断なかなかしてくれないけど仕事ガンガン振るマネージャー➕無能上司➕仕事ふれない派遣社員のバリューセットで、私は完全に1人でした。しかし、勤怠管理システムはどうにかやりきりたいと思いました。しかし、うまくいかないことが何度も続き、納期を当初より2か月も延長しました。マネージャーはもうこれ以上伸ばせないぞとわたしに釘をさしてきました。わかってますよ。わたしだって好きでこんなに納期を延ばしくないですよと思いつつ。
さらに、困難は続きます。このシステムは、過去のデータをCSVとかエクセルにしたものを移すことができないらしく、納期を延ばせば延ばすほどわたしが1人で従業員50人分を3ヶ月くらい打たないといけないので、そのプレッシャーの中やらないといけないのかと思いました。
しかし、それだけやらせてくれないのが、中小ブラック企業。わたしにそれだけはダメだからと、内部監査資料を作るようにいわれました。
正直こんな忙しい時に、内部監査資料作れはないだろうと思いつつも…。
仕方ないから、やりましたよ。
すぐに前の実績を見ながら作りましたよ。
それをマネージャーに見せたら、はいボツと言われました。雑だよね…仕事の仕方と言われましたよ…
仕方なくまたやりましたけど、これだけではない…勤怠管理システムもやらないといけないのに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?