見出し画像

円形脱毛症になった3つの理由

1.朝早すぎる出勤

まずはこれは大失敗しました。内定もらって、当時勤めていた会社から一刻も逃げたかったので、内定もらったらその会社にしてしまいました。勤務時間が8時で当時の会社は9時半だから1時間早いだけだと思いました。しかし、勤務時間が1時間半だから6時30分に出る計算でした。いけると思いました。しかし、いざ出勤すると疲れや眠気がたまり、電車の中では毎日寝ていました。通勤の時間は勉強したり音楽聴いたりする時間が、この会社に入って寝る時間のみに変わりました。
私みたいに馬鹿みたいな人はいないかもしれませんが、勤務時間がはやくなり、通勤時間は長くなるのなら、その転職はやめましょう。
年収が上がるならまだしも年収が上がらないならやめましょう。さらに、私が入社した後コロナ感染症対策のため、勤務時間が30分も早まりした。
そのせいで、余計に寝る時間と起きる時間を大幅に改善しなくてはならないし、それでも身体は慣れなかったです。ずっと…

2.パワハラマネージャー

パワハラマネージャーKさんは、私に仕事をどんどんふってきました。ある仕事がまだ終わってないのに、どんどんふってきます。しまいには、進捗状況を聞いて、遅いやらまたなんで遅いかを聞いてきます。それなりに答えたら、なぜ遅いかを考えたか、なぜそんなに遅いのか改善しようとしたのか、私には未経験の総務職。
1から何もわからずで、それなりにやっていました。さらに上司に相談はしましたが、彼はやる気のある無能でしたので、私の仕事に対しては答えられず、結果1人で悩みました。とりあえず、パワハラマネージャーとは顔を合わせるだけでも嫌になってきましたら、彼と同じオフィス内で顔を合わせた瞬間、私は違う部屋にこもりました。それほど、彼の顔が見たくないほど、追い詰められていたと思います。

3.助成金をもらえないプレッシャー

総務職は初めてです。しかし、総務職が初めてとか関係なく新しい仕事がどんどんふってきました。コロナ禍の雇用調整助成金を私に仕事を振られ、悲劇がさらに増しました。まずパワハラマネージャーKさんは、どれほどコロナ禍の雇用調整助成金があるか調べなさいと言われました。調べましたらExcelの表にまとめなさい。これも正しいです。しかし、ここから面倒ですよ。私がさあ表に纏めたから、どう申請していくかをやろうとしたら、毎日か2日に1回邪魔してくるのです。進捗状況はどうか?進捗状況の書き方が違う。進捗状況リストを更新しなさいとやたら邪魔します。そのせいで、申請関連は全く進まず、さらによくわからない仕事をふってきます。そして、私のせいで助成金申請できずもらえなくなるというプレッシャーがふりかかりました。

結果→
早朝出勤身体の疲れ

パワハラマネージャー

助成金をもらえないプレッシャー
で禿げました。

ある日、彼女がなにかに気づきました。
あっ?!なんか髪薄くない?って言われてみてもらったら、10円ハゲではなく500円ハゲを発見。あ…やはり身体は正直でした。私としては疲れてはいましたが、まさかここまできていたとは…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?