見出し画像

この子かわいすぎる

2024年8月22日。

ついに原付バイクを手に入れた。

……え〜、写真載せちゃう? そんなに見たいの〜?笑 んもう。

この子かわいすぎる。写真撮るため埠頭に出かけてしまうくらいには愛してる。ノコちゃんと名付けました(変遷:ビーノ→ビノコ→ノコ)。せっかくまたがるなら女がいいもんな。

ビーノに乗ってるやつなんて兵庫県に5億人はいるから載せても問題なかろう。特定を気にするのとか今更すぎる、俺はなにも隠していないのでお前らも詮索するな。

ビーノ買っちゃったよお。俺って志摩リンだったんだな。けへへ。

んも〜、かわいいよねえこの子。俺がインスタ投稿する側の人間だったらストーリーズ更新しちゃうところだった。あぶね〜〜〜〜!

無限にクイズをしている。最近はじめて大きめなクイズの大会に参加してきたんだが、自分は大学から競技クイズを始めた人の中で本当に真ん中くらいの実力ということを知った。いいよ、ここからのが登り甲斐あるよ。勝ちてえ。

毎日300単語は新しい単語に触れている。いったんクイズにおけるベタな問題を抑えていくフェーズだろうということでみだらに覚えまくっている。暗記は得意じゃないが、心が動く単語なら定着する。色んなものに興味のあるやつはそれだけ多くのものに感動できるから単語が定着するしクイズも強い。同期で強いやつはやっぱ興味の幅が広い。俺はなあ、スポーツと世界史には興味がないからか本当に覚えられない。

最近短歌ジャンルの問題で、表紙の説明から『桜前線開架宣言』を答えられた。短歌がみっちり載ってて文字コスパの高いアンソロジーですね。短歌の入門書的な位置づけなのかしら、短歌会会長からお借りして読んだ本なので答えられたなあ、嬉しかった。


夏休み中間報告はそんなところです。本日は8月22日。晴れ。みなさんいかがお過ごしかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?