はてさてどうなることやら

こなた「さあ、はじまるザマスよ!」
みゆき「いくでガンス!」
つかさ「フンガー」
かがみ「マトモに始めなさいよ!」

2024年6月8日。

美水かがみ劇場が始まるのかと期待を膨らませたところで、どもども、元気しとるか若造ども。ここは令和だゾ。

角煮を作りました。

下茹で。自分しか食べないので卵と肉をいっしょに茹でてます。汚くないよ、別に。卵は洗ったし。信じろよ。

~~煮込むこと3時間~~

料理酒を多めに入れておくとタレが煮詰まって美味しくなりそうな予感がしています。予感だけなので知りません。



一方その頃ナメック星では。

高い食パンは美味しい。
ずっと作ってるたまごサンド

自炊の問題。それは一度に大量に作るのでいっぱい食べちゃうことと、美味しくしようとがんばるので良いお肉とか買っちゃうことだ。冷凍庫ないから2日以内に食べきらないと悪くなっちゃうし。普通に高くついている。現状、来月を過ごすための金がないのよな。仕送りないし。バイトしなきゃダメってこと? バイトしなきゃダメってこと。

だが、バイト先はマジで良い人ばかりで救われている。当たりだなあ。当たりのバイト先を一発で引き当ててしまった。

俺は受験勉強しかしてきてないので塾講師のアルバイトも一瞬考えたんだが、「受験」に精神すり減らしている人を見るのがイヤなんだよな、とにかく。俺自身、比較的楽しく大学受験をやり過ごしたつもりでもやっぱしんどかったし。生徒に無責任なこと言えないのも恐ろしい。

とにかく働くのが嫌いです。同人エロゲをやらせてくれ。買ったのにやってないゲームばっかなのよ現状。あんなにエロゲやるための自由時間がほしくて入った大学なのに、授業とサークルと、時々、バイト。引っ越してから全然エロゲ起動してないわ。は? つまんね。お前も”普通”になっちまったな。エロゲ代くれたあの子に顔向けできないよ。

エロゲと言えば、


俺の一番好きなノベルゲーム『9-nine-』がアニメ化するらしい。

一部のオタクらがアニメ化のことを噂してるわね。
たしかに9-nine-はめちゃめちゃ売れたし、6月には全年齢版がプレステにもSwitchにも移植されるし、天ちゃん役の種崎敦美さんは『ダイの大冒険』『スパイファミリー』で今さらにノリに乗りまくっている声優だし、他の声優も大御所揃いだし、制作のぱれっとは『ましろ色シンフォニー』という前例もある。
可能性はかなり高いと見える。

https://note.com/modern_stilt986/n/nfa532d07f495

2年前(2年前!?)の俺も予測していたな、このことを。

嬉しい~~~~~!!!!!! 生きる理由。エロゲのアニメ化ってあんまり跳ねないんだが『9-nine-』は超えてくれる気がするんだよな。ストーリーの力強さがあるし。シナリオがエグイんだから、マジで。

公式ラジオ全部聴いてたんだから。特製ステッカーも当たったんだから。

当時は高校に行けてなかったし勉強も全然出来ないしでずっと「諦」の字が脳内に浮かんでいるような気分だったが、それでも『9-nine-』に救われている部分がたしかにあった。楽しみにしております。

ずいぶんと楽になった。毎年ちょっとずつ生きるのが楽で楽しくなっている。いや、元々めっちゃ辛かったというわけでもないんだけど。基本のんきで楽観的だし。

明日簿記の試験なのになんもしてない。おお、ついになんもしてないぜ。完全に一夜漬けのモチベーションだ。一夜漬けしたことないけど、一夜漬けで乗り切れる感じはあるな。

…よっしゃ! このまま走り抜けよう!! あの沈みゆく太陽に追いついてやろうぜ!!!!!!!!!!!!!!! 俺たちなら行けるって!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?