見出し画像

ワンピース✌

2024年7月29日。

エロゲ切ないあるある「精神的に弱ってるヒロインとエッチするとバッドエンドになる」

ありますねえ。


焼き魚弁当(お米、ふりかけ、みそ汁、焼き鮭、さつまいもとナスの天ぷら、とんかつ、桜漬け大根、もやしのナムル、煮物)

価値ゲッサータァイム!! このお弁当の値段を予想してね!


………………。



………。




A.400円


400円!?!?!?!!!!!!!!!!!

Cool.

美味しいし安い。最高。最高のお弁当屋さんを見つけるための航海を続けてきましたが、一つの解を出しました。これがひとつなぎの大秘宝です。ありがとうございます。店名は教えません。

死ぬほど金がない。ウソ。死ぬほどはウソ。死にはしません。衣食住に困ってはいない。でもこれからギリギリの戦いを強いられる予感。大学には入学金の支払いを猶予してもらっていたのだが、教務グループから「期日までに振り込んでくれないと除籍にしちゃうぞ」とお茶目なメールが届いたので久しぶりに親に連絡を取ったら、実家の方も余裕がなさそうだった。

こんな金ない金ねえ金ないよとおっきな声出してさ、モテなくなっちゃうよお。

バイト代を超える金額が生活費として口座から出ていく。それに早く原付買わないとQOLが低すぎる。もうバス移動をしたくない。知ってるけ? 神戸ってむっちゃ山なのな。北側で山で、南は海。神戸大学では駅から大学まで歩くことを「登山」と言うユーモアがあるが、俺は登山と言うほどでもねえだろと思うので言ったことはない。この冗談に関してはつまらないとすら思っている。

エロゲ買ったり美味い飯食ってる場合じゃねえんだ。最近DLsiteで『ヨスガノソラ』と『ハルカナソラ』(※ヨスガノソラのファンディスク)を買った。すごいことだよ、まだ『G線上の魔王』もクリアしてないのに。

エロゲを買えるくらいには、まだ精神的な余裕を失ってはいない。金はなくとも遊びには全然行くので誘ってね!

バイト代すべてを自分の趣味のために使えるんなら愉快なんだがよお。生活のために働くのは嫌なことだねえ。苦労ってほどの苦労をしているわけではないものの、溺れるくらいの仕送りを貰って悠々自適の生活をしている人々への羨ましさが止まらん。そんな奴いるのか? いるらしい。

完全に悩み事から解放されるということはないのね、これからの生。学部内で下位1/4の成績を取ると奨学金の給付が打ち切られるらしい。俺、どうなんだろうな。少なくとも上位ではない。入試成績は上位1/3に入ってることになってるが、マジで入試時点での学力と大学での成績に関係はない。相関係数0.2くらいかも。

な~んかなあ、漠然と将来が不安になってきたな。文系の就職活動は大学3年から始まる(らしい)。早い、早すぎる。もう憂鬱だもん。ほかには大学院に行くという選択もある(らしい)。が、学問への興味が、ない。文章を書くのは得意な方だという自負はあったんですがね、経営学基礎論のテストで完全にプライドを折られる。「科学的管理法を提唱したテイラーの展望とウェーバーの悲観的見通しを比較的に論じなさい」。なにも書けない。論じられません。答案用紙が銀世界に見えた、京大入試数学かってくらい。

奈良県に行く夢を見た。いや、むかし奈良県に行ったときのことを思い出したのかもしれない。夢の細部はぼやけている。重要なことはその夢の影響で一人で旅行に行きたいなと思い始めていることだ。夏休みに二泊三日で奈良行こうかな。和歌山とかまで行くのもいいかもしれない。青春18きっぷ使って鈍行でドンドコと。バスでもいい? 目的地が定まっているのならバスでもいい。そっちのが安い。

旅行したいよ~✨✨✨✨✨ 2日間バイトをマックスで入れたら2万円入る。その2万円を旅行資金にしてマジでどこか行こう。神戸にも慣れて、旅先を歩いているような気分は薄れた。今こそ冒険-voyage-の時では。そんな余裕あんの?→余裕は作り出すものなの。信じられる人だけついてきて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?