見出し画像

動画の新研究

2024年3月9日。

持ってる参考書のほとんどを動画に残しました。これから思い入れのあるもの以外処分するので。

俺の「入試文系数学チャンネル」、検索して辿り着くことはほぼ不可能。「入試」も「文系」も「数学」もライバルが多すぎる。

あなた方noteの読者と俺から存在を伝えた10人程度の知り合いしかこのチャンネルを知らない。全員チャンネル登録と高評価とコメントよろ。コメント付くとめっちゃ嬉しいわ。みんな軽率に人のこと褒めな〜?(ダレノガレ)

後輩には本棚紹介動画が面白いと褒められて嬉しかったです。あれ面白いよな。人の本棚って面白いもんな。俺らって読んだ本の話が伝わる相手あんまいなかったもんな。森見登美彦とか恩田陸とか伊坂幸太郎とか有名すぎるだろって小説家でも、本読まない人には伝わらないし。

というか知り合いのネット上の活動って内容がどうあれ面白いよな。俺は知りたいもの。

俺はもはや羞恥心とかがないからこの激イタフルヌードnoteですら知り合いに読まれても「ちょっと恥ずかしい」程度で済む。

インフルエンサーになりたいとか有名になりたいとか一欠片も思わない。右向けと指示してマジで右向くやつが何万人もいたら、どうなっちゃうんだろう…。権力ってこえ〜よな。Amazonの欲しいものリストとか公開してしまうかもしれない。1カラットのダイアモンドをちょうだい。

↑の参考書紹介動画で話してるが、

『化学の新研究』は学習参考書でありながら化学コラムがめちゃめちゃ充実していて読み物として面白い。大好きです。受験化学はまったく得意にならなかったが。

それに影響を受けて俺が書いた化学の記事をみんな読んでくれ。DLチャンネルのお兄ちゃんたちからは評価されました。てか高3の夏休みにこの記事
書いたの…俺…? なんで…? 京都大学農学部志望だったから…?

細かい説明は省くがDLチャンネルは読まれれば読まれるほどDLsiteで使えるポイントが手に入るので最高です。俺がほとんど躊躇なく同人誌とエロゲを買いまくれてるのはDLチャンネルで大量に記事を書いたから。インターネットの正解ってエロのアフィリエイトなんスわ…。


神戸大学ちゃんからこんなの届きましたケド…。

合格通知書とか入学手続き書類が入ってます。

合格発表から2日後か。早く届かないかな〜ってやきもきしてたわ。神戸から北海道って速達で2日かかるんですね。

「#春から神大」って使えねえなア俺。というかSNSでなにかを発信する習慣がない(noteは全世界公開型の日記だから別腹)。

Xの使い方を知らないからバズった投稿を見たことがない。タイムラインってなに? パソコンユーザーだからSNSと距離を置けているのかも。
今日もどこかで誰かがバズっている。が、全然知らない。noteのプロフィール欄からあなたたちのXに行ってたまに投稿覗いてるからね、そういう方式でやってます。

さすがに神大短歌会はフォローするか!! オラッ

俺のお友達みんな第一志望受かってんじゃん!!!! ハッピーエンドだね〜。というかこれからが始まりだね〜。

俺はなにになるんだろ? ヨサコイサークルと起業部に入って目キラキラさせた仲間といい汗流し、会計士なんて全然目指してないけど経営学部だからとオーストラリアの大学院でMBA取ってデロイト トーマツ入るのかな。

…ボカロPかな、やっぱ。DAWソフトの使い方だけでも覚えたいな、今のところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?