見出し画像

函館2歳S予想&考察

ついに始まる2歳重賞。このレースは雨が降りやすい時期ということもあってかなり荒れ気味だね。だから今回は軸を決めずにいこうか。

考察

まず今回最も悩ませるのは、サトノカルナバル。評判の高かったデアマトローナに完勝したんだけど、そんな馬がこのレースをなぜ使うのかって感じだね。普通ならこれからを見据えてサウジアラビアRCとか東スポ、京都2歳に行くと思うんだけど短距離専門にしたいのかそれともクラシックでは戦えないと判断したのかもしれない。もしかしたら強すぎるから沢山レース出て稼ごうって算段かもしれない。
とりあえず今回は見送りでいいと思うな。それか単勝1点買うとか。とにかく軸はやめて置いた方がいいと思うよ。
逆に買いたいのは2〜4人気のエンドレスサマー、カルプスレルシュ、エメラヴィ。エンドレスサマーはタイムが優秀で、カルスプレルシュとエメラヴィはいい位置で競馬して勝ててるからその経験が活きそうだね。


買い目

ワイドボックス
1-10-13
計3点


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?