見出し画像

函館記念予想&考察

かなり混戦になってるね。11番人気までが単勝20倍を切るって中々だよ。ただ、今週の函館は圧倒的内有利。今回は本命から流していく形で行くよ。

本命 サヴォーナ

評価が低い4歳世代だけどこの馬は古馬になってからもちゃんと戦えてるしパワーもあるから函館は好相性。内も引けたし3倍後半でも良いと思うんだけど、池添騎手がやらかしたから人気が下がってるね。平常心で乗れるのかって疑惑の目で見られてる。だから今日の1Rで判断したんだ。結論としてはかなり乗れてるね。何なら謹慎前より上手く乗れてるようにも見える。逆境とかの方が燃えるタイプだからなのかな。とにかく、今回は軸は絶対にこの馬だね。キレる足が無いから頭は怖いけど馬券には来るでしょ。

買い目 

というわけで買い目はサヴォーナの複勝1点。
理由は今回有力馬が多すぎて広めに買う必要があるからだね。それなら複勝で2倍着くサヴォーナ1点を厚めに買うのがオススメかな。
一応相手候補は馬群を捌ければ頭まであるグランディア、手術したから札幌記念並のパフォーマンスを期待できるトップナイフ、巴賞で叩いて良化したデビットバローズ、2000巧者ハヤヤッコ。この4頭はかなりあると思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?