見出し画像

シンザン記念予想(フリーレン)


まずいね。今週の重賞全敗だよ。昨日のは仕方ないとしても金杯は本当にやってしまったね。しかも今回は3歳重賞。もう厳しいよ‥‥


 

いささか弱気がすぎるじゃない。まぁ、新年から3連敗ならそうなるのわからなく無いわ。とりあえず、ティア表作成しといてあげたから今から解説するわね

馬番
 

本命候補 

5.ノーブルロジャー
新馬戦から直行したわね。新馬戦の相手はまだ誰も未勝利抜けてないけど、内枠有利かつ鞍上は川田。早い上がりも先行もできるから、本命候補筆頭じゃない。

対抗馬

17.ナイトスラッガー
新馬戦は振り受けて2着。しかも、かなりレベルの高い新馬戦だったじゃない。実力だけなら本命もあったけど、枠を考慮して2番手評価よ。

13.エコロブルーム
1番人気の馬ね。新馬戦は馬場と鞍上の差で負け。前走の未勝利戦は圧巻の走りだったわね。外からスムーズに直線走れれば馬券内は固いと思うじゃない。不安点はルメールが下げすぎる可能性があるところね。年明けのルメールは危険じゃない。

16.ショーマンフリート
この馬は新馬戦の勝ち方があまりにも強かったわね。ポテンシャルも感じるわ。ただ、関東騎手がこのレースふるわないのが懸念点じゃない。あと枠。

展開向けば

18.メイショウサチダケ
前走朝日杯のジャンタルマンタルに0.5秒差負け。ハナ主張がスムーズに出来なかったのが原因だったわね。今回も大外でかなりしんどいわ。でも逆にハナを取り切れれば頭もあるくらいには可能性を感じる一頭じゃない。

12.ケーブパール
前走は寄られて仕掛けるタイミングが遅れたため負けたわね。しかし、伸びは素晴らしいものがあるしスムーズに行ければって感じじゃない。牝馬のハンデもこの時期は割と大きいじゃない。

9.アルトゥーム
ムルザバエフがかなり評価してた馬ね。決め手ならこのメンバーでも1.2を争うわ。鞍上藤岡佑介だから、まぁ紐までって感じね。

6.ラーンザロープス
前走はめちゃくちゃ下げた位置だったから負けたじゃない。メンバー的には勝ててもおかしくはなかったわ。ただ、頭に来るほど実力があるわけではないと思うじゃない。結局、鞍上のノリ次第じゃない。

11.シトラール
気性がヤバいじゃない。逆に折り合いさえ着けば2着争いもあると思うわ。

7.タイキヴァンクール
唯一の朝日杯組ね。多頭数を経験してる分はプラスね。

3.タイセイレスポンス 
スタートか上手く切れればって感じね。ブリンカーが上手く働けばって感じじゃない。


見た感じ、穴馬に挙げた馬はよっぽど展開が向かないと厳しそうだね。なら、順当に行こうか。買い目は3連複6頭ボックスで。

◎ノーブルロジャー
○ナイトスラッガー
▲エコロブルーム
△ショーマンフリート アルトゥーム
☆メイショウサチダケ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?