見出し画像

フラワーカップ予想&考察(フリーレン)

フラワーカップだね。このレースは基本的に上位人気が勝ちやすくて割と安定してるレース。あんまり出世レースとは言えないけど、2年前は後の秋華賞馬スタニングローズが勝ったね。じゃあアウラ、解説しろ。



先週重賞全部当てたし今回も頑張りたいじゃない
特に抜けた子はいないじゃない

A評価
5ミアネーロ

今回はルメールJから津村Jに鞍上変更ね。だから「ルメールはこっちを選ばなかった」って見方をする人も多いけど、私は違うと思うわ。むしろ大舞台に向けて先に津村を確保しておこうと自らルメールを切ったと見ているわ。実際ポテンシャルは高いし馬券内は取れるでしょうね。

B評価
1ヒラボクミニー 6カニキュル

ヒラボクミニーは勝浦騎手がデビュー前からめちゃくちゃ走ると言っていた馬ね。距離もあってると思うし、新馬戦の内容が良くないとはいえここでは勝負できると思うわ。

カニキュルは東京向きって陣営が言ってるんだけど、正直能力で持ってきてもおかしくはないって感じね。

C評価
2カンティアーモ 4テリオスサラ

カンティアーモは新馬戦でレコード勝ちした子ね。ただ、次走のデイリー2Sで勝ち馬のジャンマルンタル以外の成績が振るわない点からギリC評価って感じよ。2番人気は過剰だと思うわ。

テリオスサラは使いすぎな気がするけど、1週間前追切はいい感じだったじゃない。疲れさえ取れてればここではB評価位の能力はあると思うけど、やはり使いすぎを考慮してC評価よ。


10ラビットアイ 12フォーザボーイズ

ラビットアイは前走ヨレたから負けたって感じの内容で、スムーズに出来れば来る可能性もあるわ。

フォーザボーイズは前走出遅れて0.1差負け。中山も走ってるし、正直C評価以上にしたかったんだけど、大外引かされちゃってるので穴って感じね。


結構混戦だね。今回は上位決着しそうだし、買い目搾ってワイド流しでいこうか。

買い目
ワイド流し

ミアネーロ
相手
1-4-6-10-12
計5点



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?