見出し画像

《的中!!》中京記念予想&考察(フリーレン)

中京記念(小倉開催)だね。小倉競馬は今外枠がやや有利。前が止まらないって感じではないね。後は雨が12時頃から降るらしいからそこも加味しないとね。

今回は推奨2頭と危険だと思う人気馬を2頭取り上げるよ。

推奨馬

まずはエピファニー。ポテンシャルならGIIでやれてもおかしくないと思うよ。エピファ産駒らしくレース中の気性がずっと問題だったんだけど、杉原騎手はかなり上手く乗れてるから心配しなくていいかな。
小倉大賞典で結果を残してるように、今回も適正はバッチリ。雨が降ったとしてもエピファネイアってパワーかなりあるし問題ないと思うよ。

2頭目はロングラン。少し穴って感じかな。去年の冬頃から本格化を始めて、GIIIなら通用すると思ってるよ。特にこの馬は毎回良い末脚を使ってくれるから今回はすごい合うと思うよ。鞍上が今回松山騎手になるけど、やる事はそんな難しくないしテン乗りだから評価を下げるってことはしなくていいかな。

危険な人気馬

まずはエルトンバローズ。この馬は実力はあると思うけど、良馬場でやりたいよね。雨予報だから今回は割引。雨が全然降らなかったら59でも馬券には来れると思うよ。西村騎手は小倉かなり上手いし馬券内来るかもしれないけど、軸にするのは不安って感じだね。

次にニホンピロキーフ。この馬はエルトンバローズと逆で雨は+だけど実力がこの中だと少し劣るんじゃないかな。特に今回逃げ馬多い分この馬にはあまり向いてないかも。この馬も抑えまでって感じかな。


買い目

今回は推奨馬の複勝かな。エピファニーとロングランの掛け金が2:1になるように買えばどっちかが来れば+になるから、そういった感じで行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?