見出し画像

《的中!》根岸ステークス予想(フリーレン)


 

1月も今週で最後。今月の回収率は26.2%で13280円負けてるわ。流石に今週はどっちも当てて挽回したいわね。
根岸ステークスは殆ど荒れることがないレースね。また、ここで結果を残した馬はフェブラリーSでも好走しやすい傾向があるわ。余談はこれくらいにして早速評価していこうじゃない。

本命候補:10サンライズフレイム 

まぁ順当よね。エンペラーワケアかこの子だったらこっちの方が安定感はあると思うわ。陣営の評価もすごい良かったわ。

対抗馬:7エンペラーワケア  

まぁこの馬も順当よね。川田が少し辛口だから下げたけど、普通に1着あると思うし、フェブラリーSでも1人気になるんじゃないかしら。

展開向けば:6シャマル12タガノビューティー14アルファマム

この三頭は上記の2頭よりは少し劣ると思うわ。 
シャマルは実力が出し切れれば1着もあると思うけど、長期休み明けを考慮して位置を下げたわ。
タガノビューティーも安定感が低いから3着争いはできても1着は無いと思うわ。危険な人気馬って感じね。
アルファマムは典型的な左回り巧者。追い込みも今回なら合うと思うわ。

穴にあげた4頭の解説ね。
フルムはココ最近充実期で、1400も問題ないけど内で脚をためれるかが問題ね。
ベルダーイメルは1200じゃ短く1600だと長いって感じじゃない。ここなら1発あってもおかしくは無いわ。
アームズレインは調教は抜群だったわ。1400もつかが懸念点ね。
11のパライバトルマリンも挙げたけど、正直オッズ的にあんまり美味しくないし、逃げが決まるレースとは思えないわ。この子が実はめちゃくちゃ強かったっていうことでも無い限りは来ないと思うじゃない。ちなみに、私の死因も舐めてかかったフリーレンに1杯食わされたからじゃない。


ついに私が何も言わなくても解説するようになったね。今回は以下の3連複6頭BOXで行くよ。


◎サンライズフレイム
○エンペラーワケア
▲アルファマム
△シャマル
☆ベルダーイメル アームズレイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?